★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
岡山での暮らし
[No.236] 2013-03-22 Fri 15:49
もう一ヶ月近く過ぎました。
今では町も大きく変わっていて地理的に分からない事もありますね。
まぁ、其の内慣れるでしょう(笑)。

しかし困った事は目黒の時みたいに色々なショップ(自転車屋)を回ってパーツを手に入れる事が出来ない事は弱り物ですね。
先日もパシのRホイールのスポークが切れてしまい困りました(少し特殊ですからね18インチは)。
何軒か電話で問い合わせてみても在庫無し。
仕方ないので近所の自転車屋さんで26インチ用スポークを分けて貰い自作しちゃいました(笑)。
20130321(1)
1本だけシルバーに
20130321(2)
暫くはこれで我慢ですね。


飲み食い系も鋭意捜索中ですが、まだまだ「これは!」って店が見つかりません(泣)。
しかし今日のランチで行った洋食屋さんは良いかもです。
20130321(3)
「二色ソースのオムライス」です(一番人気みたい)。
長い間東京に住んでいたのでソースの味が薄いかと思いましたが、ライスの方にシッカリ味がついていたので調度良く美味しかったですよ(次はハンバーグだな)。



別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Suicaが使えない! | ★日々是煩悩★ | さよなら、 東京>>
コメント
大都会→地方都市
新しい生活には慣れましたか?
僕は40年近く(まだ39歳です^_^;)同じ所に住んでますので、
引越しとか経験がありませんが…
若い頃ならまだしも歳を取ってからの引越しは嫌ですね。

セイジさんが岡山県のどちらなのか分かりませんが、
倉敷にFARMってショップがありますよ!
http://www.farmbike.com/
旅行の折り2度程寄ってみましたが、
ちょっと無愛想で、残念でしたが(-_-)
Blogの写真見てると、気さくな感じの店主なのに…。
忙しい時間帯(夕方)に行ったからでしょうかね。

http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
日生のカキオコ、まだもう少しやってるかも?お勧めは浜屋さん^_^
岡山の美味しいお店、ドンドン発信して下さいね。
[No.1249] 2013-04-03 Wed 10:25 | URL | TARO #czwcMj9s[ 内容変更] | top↑
TAROさん
確かに年齢がいってからの転居は厳しいですね。

私は岡山市内なので倉敷のFARMは遠いし、あまり良い評判を聞かない(ボッタクリ、大金を使わないと客と思わない等)ので初めから行くつもりは無いです。
まぁ、地道に開拓して行きたいですね。

美味しい店もこれから見つけていきたいな~(お好み焼きは少し良いのが見つかりましたよ)。
[No.1250] 2013-04-03 Wed 16:29 | URL | セイジ #.wSZvcQE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
