★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Sky Shock
[No.32] 2006-03-15 Wed 18:01
昨日、試乗してきました!
今回は、少しエアの圧を上げて貰いました。
感想は、ハッキリ言って良いです。
細かい振動が無くなり乗りやすくなります。
懸案のペダリングロスですが、まったく感じられませんでした。

フロントですが、コーナー時の微妙な沈み込みがまったく感じられません(スーパーハード以上です)その割には、振動吸収性は確実に向上してます。(これもスーパーハード以上)
リアですが、最初はこれは要らないと思っていましたが、正直こちらの方が全然良いです!まず乗り心地が良い(振動がマイルドになります)、それに路面が綺麗な所だとリジット並みですね。(硬いんですが、乗り味はソフト)

街乗りには、少し圧を下げ気味にして、長距離の時は少し上げ気味にすると乗り易いと思いました。
これは、私個人の主観的な感想ですが、このサスはBD系の主流になりますね
SKY SHOCK1

発売される前にエアサスポンプ買わないとね
別窓 | 自転車 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<Sky Shockの詳細 | ★日々是煩悩★ | 新型サス続報3>>
コメント
さっき
乗って来ましたよ!
印象は・・・悲しいかなセイジさんのインプレとほぼ同じです。
最初に感じたのはやっぱり、「これはリジットか!?」でした。それくらい剛性感がありますね。いかに自分のバイクがフワフワかってのを思い知らされました。
さすがにインターロッキングの歩道では、コイルサスとの差は微妙に思いましたが、一度、車道に出ると別の乗り物ですよ、これは。
入荷が待ち遠しいですね。
ちなみにまだ予約OKだそうです。
[No.114] 2006-03-15 Wed 21:14 | URL | なのだ #.RodUHzc[ 内容変更] | top↑
ウワサ以上に良さそうですね。
スプリング変えたばかりだけど、ちょっとはやまったかな~

物欲リビドー上昇中。。
[No.115] 2006-03-15 Wed 21:38 | URL | kazun #-[ 内容変更] | top↑
良いでしょ!
多分、なのださんが試乗した時も圧が少し高めのままだと思いますよ。
本来はエアサスを実感して貰おうと低めの圧でフカフカさせていたようですが、BD系に乗ってる方のほとんどが固めのスプリングに換えてるので今回試乗しるのに圧を高めにして貰ったんですが、この方が良さを実感出来ました。
前回に試乗した時(先週)とは全然違って良い感じでした。
やはり、エアサスは高めの圧が良いんではないでしょうかv-218

kazunさん、ホントはkazunさんみたいな状況の方には一番必要だと思います。
通販で買えるようになるまでの我慢ですが、確実に乗り心地は向上する筈です。
低め(適正圧)でデコボコ道もストレスフリーで乗れる筈ですv-392
[No.116] 2006-03-15 Wed 21:57 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
