★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人でポタ
[No.40] 2006-04-19 Wed 12:57
昨日はカミさんが仕事でしたが、余りにも気持ち良い天気だったんでチョッと走りに行ってきました。
計画など立てないで行きたい所へGO
とりあえず、目黒の自宅から目黒通りを二子多摩川に向けて。
二子多摩川に到着。
二子多摩


立パシ

やはり、水辺は気持ち良いです、所々にお花畑も有り和みます。

お花畑1

名前は分からないけど、この花が好きです。
お花畑2

カメも気持ち良さそうに日光浴してました。
亀

この後、川崎側に渡り多摩川サイクルロードを下りました。
流石に平日だったので、とても空いてましたが川風が向い風だったんで少しキツかったです。
途中で八重桜が満開なんで給水をかねて休憩
八重桜

寝パシ

中原街道から東京側に戻ります(こちらの方が路面状態が良い)
第二京浜まで快適なスピードで走り、Y’sに寄り道して補修パーツを買いました。
Bシュー

カプレオのカートリッジだとロード用が使えるので良いですね。
その後、昼食を食べましたが一人なんでY’S近くのソバ屋で、卵丼と盛りソバのセットを食べましたが混んでいたので、写真はなしです。
お腹も膨れたんで、サイクルロードに戻って河口方面に向って走ります。

羽田到着
看板

石碑

石碑によると、昔はここでも多摩川を渡っていたようですね。
現在では東京側のサイクルロードはここが終点みたいです。
今度は羽田空港を目指しますが空港はデカイですね~
行ける所までは行きましたが、特別警戒中の警官に「自転車じゃコレより先には行けないよ」と言われて引き返しました。
パトカーに乗った方だったんですが、「自転車でこんな所まで来る人は珍しいよ」なんて言われました。
引き返してる途中の交番でトイレを借りていると、先ほどの警官がパトロールから戻ってきたみたいでした。
警官の一人は自転車好きみたいで少し自転車の話をしました。(彼はロードに乗ってるようでした)

その後羽田ヘリポートにある海上保安庁航空隊の整備場を見てパチリ
ヘリ

この日は気温が22度位あって暑かったのと黄砂で顔が埃っぽくなったんですが、久しぶりに自分のペースで走れたので気持ち良かったですね。
自宅に戻りいつもの「HINOYA」で飲んだ生ビールは凄く美味かった~
別窓 | ポタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新型XTR | ★日々是煩悩★ | チタン製シートピラー>>
コメント
のんびりポタ
いいですね。
私もこの前、道端の雑草をたくさん撮りました。
つくしやたんぽぽ。

天気がいいうちに私もフラフラe-215したくなってきました

交番での自転車話。面白いですね(笑)
自転車は人を優しくしてくれるような気がします

さて私も走ってきます。
[No.131] 2006-04-19 Wed 13:42 | URL | bianchi0901 #-[ 内容変更] | top↑
ロハスな生活
自転車だとそうなりますね。v-290
時間の流れも緩やかになりますし、世の中の喧騒も忘れさせてくれる良い乗り物ですv-392

自転車好き警官の方にはパシ君の試乗もして貰ったんですよ。
彼曰く「これなら遠乗りしても良いね」なんて言われて嬉しかったですv-291
[No.132] 2006-04-19 Wed 14:34 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
