★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新型XTR
[No.41] 2006-04-21 Fri 11:04
今秋、シマノからXTRの一部のパーツが新しくリリースされるようです。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/xtr/xtr/jp/jp.html
この中で気になるのかRディレイラーと新型ラピッドファイアプラスです。
XTRディレイラー


新RPプラス

特にシフターのラピッドファイヤープラスは位置調整も出来るしデュアルコントロールレバーのように一本のレバーでシフトアップとシフトダウンが出来るようになるみたいで期待大です。
(今年の冬にはシフターの交換かな~
RDは本体の大胆な肉抜きで軽量化がさらに進んだみたいだし、トップノーマルのRDも出るんでこちらも期待大ですね
別窓 | パーツ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに発売!!!! | ★日々是煩悩★ | 一人でポタ>>
コメント
やべー
XTRにNewモデルが出るなんて全然知らなかった。

今までのシマノにはない、クールなデザイン!
これだけで、ご飯3杯はいけちゃいそうです。
最初に見たときは、SRAMかと思いましたが(汗)。

このコンセプトが、『XT』にも降りてくれると即買いなんですけどね・・・
ちょっと躊躇してしまいます。

ところで、ラインナップの中に、ブレーキ本体がないですね~。
パラレルプッシュリンクの次の手が思いつかなかったのかな!?
[No.133] 2006-04-21 Fri 12:49 | URL | なのだ #.RodUHzc[ 内容変更] | top↑
これは・・・
はじめまして。
いつも楽しませてもらってます。

う・・・やばい物を見てしまいました・・・・
これは、今までとは違ってクールでカッコいいデザインですね(◎o◎;)
本当にご飯3杯いけそうですv-10

ついでの質問で申し訳ないのですが、カセットをロード系コンポ(Deore)を考えているのですが、これとの組み合わせって全然問題ないんですよね?
なにぶん、自転車初心者なもので申し訳ございませんm(_ _)m
[No.134] 2006-04-21 Fri 14:08 | URL | coo-yam #FkQIBQnI[ 内容変更] | top↑
かなり
良いですよねv-10
coo-yamさん。始めまして!ようこそです!
RDに関しては問題無いと思います。
元々、XTRはMTB用コンポですから同じMTB用のDeoreなら心配要らないと思います。(MTB用のRDならロード用のクロスレシオのスプロケも使えますよ)
対応スプロケの最小、最大歯数が11T/34Tの範囲内なら事実上使用には問題無い筈ですからね。
なにはともあれ、発売が楽しみですね~v-290
[No.135] 2006-04-21 Fri 18:46 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
ほげ~
RDの「X」なデザインがいい感じですね。
デュアルコントロールレバーはでかすぎて手に余った私には
やるじゃん、シマノ!な気分です。
ラインナップにブレーキ本体がないのは、私が血迷わないための配慮でしょう。(笑)

2006年11月発売ということは、サイクルモードでお披露目かな?
[No.136] 2006-04-21 Fri 22:47 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
欲しい~
雑誌に掲載されていたのを見て
以前なら気にならなかったのですが、
ラピッドファイヤープラスに目が釘付けでした

こうやって暗黒面に入っていくんですね(笑)
[No.137] 2006-04-22 Sat 11:00 | URL | ENZZO #-[ 内容変更] | top↑
カッコ良すぎ!
これは!・・・知らなければ良かった(笑)

ラピッドファイヤープラスは是非とも導入したいです。
発売は今年の11月ですね。
今シーズンは現在の8速仕様で走って、
今冬のメンテシーズンで9速化の計画を練ることにします(^O^)

良い情報をありがとうございましたm(__)m
[No.141] 2006-04-24 Mon 22:12 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
上の
自分のコメントで、

>カセットをロード系コンポ(Deore)

と書いてましたが、間違ってました・・・すいません( ̄▽ ̄;A
要はロード+MTBの組み合わせについて聞きたかったのですが、歯数の範囲がRDの範囲内であればロード系でもMTB系でも関係ないという事ですね。
親切なご回答ありがとうございますm(_ _)m
[No.148] 2006-04-27 Thu 13:37 | URL | coo-yam #FkQIBQnI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
