★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
SkyShockを使いはじめて
[No.45] 2006-05-06 Sat 14:54
十日が経ちました。
この間に自分なりにセッティングを試してみました。
まず、空気圧ですが推奨空気圧は参考値として考えた方が良いですね。
自分が乗って(体重をかけて)初期の沈み込みが(Fで2mm位Rで1mm位)に設定した方が私の場合は気持ち良く乗る事が出来ました。
(圧はFが4.2気圧、Rが8.5気圧位でした)

それと、Rのフレームに接してる部分ですが、最初から付いてる薄っぺらいゴムシートですが、これだと余り滑り止めやフレーム保護の役に立ちそうにも無いので、真ん中の部分(アルミ地の部分)にEVA素材のクッションタック(丸、29mmの物)貼り付けました。
EVA素材だと力が加われば薄く変形するので、時間が経てば問題ありません(多分)。
横

付けて三日目です↑
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<雨ばかり | ★日々是煩悩★ | Sky Shock購入!>>
コメント
行って来たよ
ちわっ、お久しぶり。(汗)
あのさぁ連休にしまなみ海道行って来たよ。
でさぁ写真をウップしてるので見に来てください。

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=55073
[No.156] 2006-05-07 Sun 20:25 | URL | みっちゃん #BFJTYZbE[ 内容変更] | top↑
来月
期待してますよ~v-291
固めのセッティングでお待ちしてますからね!
[No.157] 2006-05-07 Sun 21:13 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
クッションタックの効果
セイジさん、こんばんは。
EVA素材のクッションタックってなんでしたっけ?
これで、サスとフレームが擦れる際の異音が消せるなら、よいですね。
[No.158] 2006-05-08 Mon 00:22 | URL | 東葛人 #-[ 内容変更] | top↑
クッションタック
フローリングの床などにキズがつかないように家具(テーブルや椅子など)に貼るシートです。(商品名なのかもね)

最近流行りの家具の転倒防止シートでも良いのですが、サイズが大きいものしかないのでこちらを使いました。
[No.159] 2006-05-08 Mon 10:12 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
