★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
乗り心地
[No.5] 2005-12-12 Mon 11:43
乗りやすいパシ君にする為にグリップを「テリーエルゴン、レースグリップ」を使ってますが、このグリップ超お勧めです。
ハンドルまわり

どこが良いのかと言うと、振動を吸収してくれるみたいだし(手が痺れません)掌全体でコントロールしてるみたいで安定感があります。
’06モデルのBDカプレオにも似たようなグリップを採用してるみたいですし、これからのフラットバーのグリップはコンフォートタイプグリップが増えるのかな。

サドルはポピュラーな、「フィジーク アリオネ」です。

サドル

これも前後に座面が長いのでポジションが取りやすく長距離の時でも、お尻が痛くなることは無いです。
(でも、サドルは個人の好みも有りますからね)

明日は、休みなんでカミさんとポタの予定です。
別窓 | 自転車 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
<<ランチ ポタ | ★日々是煩悩★ | グローブ>>
コメント
遊びに来てしまいました!このブリップ面白い形ですね。一見握りにくそうな。ちなみにおいくらですか?
[No.21] 2005-12-12 Mon 20:24 | URL | porco #-[ 内容変更] | top↑
porcoさん、ようこそ!
値段ですが、バーエンド付きのMR1(私のと同じ物)が4,410円(税込)、バーエンドなしのMP1が3,740円です。
スプリングのシブヤさんの所でも通販してるみたいですよ。
[No.22] 2005-12-12 Mon 20:40 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
根性なし
寒さに負けました、今日は車で通勤してしまいました。
明日は頑張って自転車で出勤します。(泣)
[No.23] 2005-12-12 Mon 21:30 | URL | みっちゃん #BFJTYZbE[ 内容変更] | top↑
あ~
みっちゃん、寒さに負けるなんてダメですよ!もっ寒い所もあるんデスからね。
[No.24] 2005-12-12 Mon 23:35 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
あっ!!
このグリップ気になってました!でもバーエンドが気に入ってるし、ハンドル周りは他にも少し秘密があるんで装着できないと判断して交換してません・・・

それより気になってるのが”アリオネ”!!
色も豊富だし気になりますねぇ(^^)
今のサドルがだめになったときに購入しようと思ってるサドルの中で第一候補ですi-192
[No.25] 2005-12-13 Tue 00:32 | URL | とらちゃん #-[ 内容変更] | top↑
カラーバリエーション
そうなんですよ~!
今じゃ色々出てるんですが、私が買った時は黒しかなかったんですよね~(>_<)
でも、買って良かったと思うサドルですね。
[No.26] 2005-12-13 Tue 09:36 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
そうかぁ~
このグリップはいいのかぁ~
φ(.. )メモシテオコウ
これくらいなら、まだ暗黒界とは言えまい・・・。よしよし。

ミラーは付けれないんですか?
「テリーエルゴン」+バックミラーが欲しい。
[No.27] 2005-12-13 Tue 10:00 | URL | bianchi0901 #-[ 内容変更] | top↑
ミラー
ミラーはバーエンドの所じゃないところに着けてますが、ちょっと見づらいですね。
なんとか考えないとな~。
[No.28] 2005-12-13 Tue 10:06 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
アリオネ
はじめまして。私もアリオネ持ってます。が、使用したときの硬さにびっくり(通販で購入)。さらに、座面が変形しなくなった分、ズボンがペダリングしてるとき、よれやすくなって余計痛いです。がんばってるんですけど、全く慣れません。ポジショニングが悪いんですかねぇ。全体重をオシリで支えてます。
いずれにせよ、アリオネを使いこなせてるセイジさんが羨ましいです。
[No.224] 2006-09-11 Mon 21:40 | URL | Pスカイ #4tDwCfC.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


Bianchi Fretta-Tのグリップは革巻きで、それなりに握った感触の良い
[No.5] 2006-02-26 Sun 17:40 Smart*Record
| ★日々是煩悩★ |
