★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カーボンステム(アルミ芯)
[No.50] 2006-05-31 Wed 14:36
昨日は久しぶりに火曜が晴れたので、思う存分にパシに乗る事が出来ました
フラフラ自転車で走るのはこの時期、ホント気持ち良いですね~

そんな気分も良い時に買っちゃいましたよ・・・「ステム」
前回、候補に挙げていた「トライゴン」「オーバル」はやはり予算の問題で次回に持ち越しです。
今回、買ったのは「ITM」のカーボン(アルミ芯)です。
ITM2


ITM1


暫くはこれでガマンですが、「トライゴン」のカーボンステム、ハンドル一体型のニューモデルが欲しい~
別窓 | パーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ライト交換 | ★日々是煩悩★ | SkyShock取り付けまとめ>>
コメント
買っちゃいましたか(笑)
以前付けていたステムと、長さと材質が違うのでしょうか?
振動とかの伝わり方が違ってくる?
分かりやすく教えてくださいm(__)m

>ハンドル一体型のニューモデル
知っていますよ。それ。
ステムから芸術的に伸びたハンドル。
あれはキレイだと思いました。
>暫くはこれでガマン
ということは、暫く・・・なんでしょうか?(笑)
[No.169] 2006-05-31 Wed 16:04 | URL | bianchi0901 #-[ 内容変更] | top↑
以前の物
前のは、アルミ製の軽量タイプでした。
今回のは、アルミ芯が入っていますがアルミ自体の量(厚み)が軽減されて、その上からカーボンを巻いてます。(重さは余り変わりませんが少し軽いかな)
アルミ芯が入っているので強度はありますが、振動吸収性はアルミよりは良くなってます(その筈だ~)。
後、お値段が安いし見た目はカーボンだから自己満足ですね。
[No.170] 2006-05-31 Wed 16:16 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
ボン
ボンノは、オーバルがガマンするつもりだった?
[No.171] 2006-06-02 Fri 19:01 | URL | BlogPetのボンノ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
