★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨の晴れ間
[No.54] 2006-06-21 Wed 16:40
昨日は、朝から天気が良かったのでカミさんとポタりました。
目的地は「お台場」です。
シーバスに自転車がそのまま積める事を他の方のブログで知り、それを試してみたかったのが主な理由です。

日の出桟橋入り口
お台場ポタ1

ここで、自転車用のチケットを買うんですが、券売機にはそれがありません。そこでスタッフの方に聞くと少し戸惑い顔で「少々、お待ち下さい」と言われてしまいましたが、奥から別のスタッフの方がチケットを持って来てくれました。
そのスタッフの方が「最近、そんな小さい自転車を持ち込む人が多いけど、流行なの?」と聞かれましたが、「流行と言うか持ち込めると聞いたから」答えました。
そんな会話の後、待合デッキに移動

お台場ポタ2

しかし、平日なのに何故か混んでいる船内でしたが、お台場に着いて納得!
映画「Mi-3」のイベントが有るみたいで凄いことになってました。(トム クルーズも来たみたい)
そんな喧騒が嫌でお台場の由来にもなってる砲台跡に移動

お台場ポタ3

ここだと、静かだし芝生の上でゴロゴロ出来るので気に入ってます

ゴロゴロしてる内に夕方近くなって来たので、帰りは新しく出来た「晴海大橋」を渡って帰る事にしました(シーバスはイベントの為欠航)。
このルートはまだ、出来たばかりなんで車が少ないんで良いですね。
途中の築地で軽い夕食をして帰宅。

昼までは日差しが強かったんですが、午後からは曇り空で走り易かったですね。
早く梅雨が明けないかな~
別窓 | ポタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休み | ★日々是煩悩★ | ライト交換>>
コメント
Mi-3
また凄い日にお台場へ行かれましたね(笑)
ある意味で忘れられない話しのタネになったのでは?

シーバスに自転車を乗せられることは初耳です。
良い情報を掲載して頂き、感謝感謝ですm(__)m
[No.178] 2006-06-23 Fri 00:57 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
シーバス
ほとんどの船に乗せられるようですよ。
でも、混んでる時は断られる事も有るようです。
梅雨が明けたら、葛西臨海公園にもシーバスを利用して行ってみたいですね。
[No.179] 2006-06-23 Fri 07:08 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
ボンノは、券売を
ボンノは、券売を納得したかったみたい。
そこでボンノは、流行するはずだったみたい。
そこで晴海にセイジが台場が流行しなかったー。
[No.180] 2006-06-27 Tue 16:02 | URL | BlogPetのボンノ #-[ 内容変更] | top↑
この季節
梅雨の晴れ間は貴重な時間ですよね。
しかも休日に晴れてくれればいいのですが。

シーバスと聞いて私の実家付近(大阪市内の海側)の渡船を思い出しました。
航行時間は数分ですが自転車も乗れますし、無料です!

小さい時からよく利用してました。
今思えば珍しい体験だったみたいです。
もちろん渡船は現在も現役ですので、今度久しぶりに乗りに行きたくなりました。
[No.181] 2006-06-28 Wed 12:34 | URL | dai-5 #-[ 内容変更] | top↑
ボンノは、晴海ま
ボンノは、晴海まで流行したの?
[No.182] 2006-07-07 Fri 15:29 | URL | BlogPetのボンノ #-[ 内容変更] | top↑
きのう、セイジは
きのう、セイジは移動するつもりだった。
そこできょうは、流行された!
[No.183] 2006-07-17 Mon 14:06 | URL | BlogPetのボンノ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
