fc2ブログ
★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

行ってきました、岡山!
[No.62] 2006-08-21 Mon 12:22
久しぶりの帰省でした。
今回の帰省方法の深夜高速バスですが、結論から言えばかなりキツいです。(体力的に)振動と音で全然眠れませんでした

自転車はバスのトランクに入れて行くのですが、今回のバス会社のトランクにはマット(薄いですが)床と壁に貼られていたためキズなどは付きませんでした。
しかし、ホコリは凄いですパシがホコリまみれになりましたが、それ以外はなんの問題も無かったですね。


岡山ポタ1

久しぶりに折畳んだパシ君
岡山ポタ2

イージーカバーを被せてバスのトランクへ

今回の帰省の目的は父親の見舞いだったのでポタをする時間があまり無かったんですが、とりあえず近所を廻ってみました。
岡山ポタ3

市内を流れる旭川です。
子供の頃はここで釣りなんかしてました
岡山ポタ4

実家の近くにある妙善寺です。小学生の頃の遊び場です。

岡山ポタ5

サイクリングロードも出来たようですが今回は走れませんでした
岡山市内は、坂が少ないので走り易いんですが時間が無くて残念でした。
何軒かのお店も廻ったんですが、残念ながらお盆休みで閉まってました(カツ丼食べたかったな~

しかし、父も順調に回復してるし今回は仕方ないと諦めますが、次回の帰省時には色々廻ってみたいですね。
別窓 | ポタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<常備焼酎 | ★日々是煩悩★ | いざ!岡山へ!>>
コメント
お帰りなさい
>振動と音で全然眠れませんでした
そうでしたか。慣れないとなかなか眠れないかもしれませんね。
私?すぐに眠れる体質なので、どこでも大丈夫です(笑)

>今回の帰省の目的は父親の見舞いだったのでポタをする時間があまり無かった
その方がいいです。
お父さんの具合の方が心配ですしね。

今年のお盆は暑かったですね。
これでもかっ!ってくらいお天気が良かったです。
自転車を購入して初めての夏で、気になっただけかもしれませんけど・・・。
[No.205] 2006-08-21 Mon 13:34 | URL | bianchi0901 #8Y4d93Uo[ 内容変更] | top↑
暑い~!
岡山も暑かったです。
駅から実家まで帰る時(早朝5時)も実家に着いた時には汗だくでした。
この時期どこを走っても汗だくになりますからね~v-393
早く秋にならないかな~v-392
[No.206] 2006-08-21 Mon 14:36 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
バス帰省お疲れ様でした。
おぐぱっぱです。
こんにちは、帰省前にコメントいただきました。
お父様が順調に回復されているようでなによりです。
セイジさんのご実家は私の会社から自転車で10分くらいの場所のようです。
次回帰省の時には市内をポタできるといいですね。
[No.207] 2006-08-22 Tue 13:53 | URL | おぐぱっぱ #KCPQepcY[ 内容変更] | top↑
お父さん
お元気そうでなによりです。
深夜高速バス、結構辛そうですね。
私も独身時代にスキーツアーで大阪から長野までバスに乗っただけでウンザリしましたかね。

久しぶりに子供時代に遊んだ場所とかに行くと心も子供時代のように澄んでくるような感覚になりますよね。
サイクリングロードやカツ丼は次回のお楽しみという事で。
[No.209] 2006-08-23 Wed 00:23 | URL | dai-5 #3XQwYvj2[ 内容変更] | top↑
セイジさん
お帰りなさ~い!
お盆の間は本当に暑い日が多かったですね。
お父さんが順調に回復されているとのことで何よりです。

>カツ丼
ボリュームのあるカツ丼を出す店があると聞きましたが、
もしやそちらのお店でしょうか?
セイジさん、夏バテ知らずですね~!
[No.210] 2006-08-23 Wed 01:11 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
次回は必ず!
おぐぱっぱさん、ようこそ!
次回の帰省では時間をタップリ取りたいと思っていますが、いつ帰れるかな~v-13

dai-5さん、今回乗ったバスは料金が安いだけが取り得のバスでしたから、なんとも言えませんがキツイのは確かですね。

ぽたQ(ツマ)さん、そうです「はぎわら」のカツ丼です(高校時代の思い出の味)、「伊達」にも行ったんですがコチラも休みでした。v-12
今回の帰省で一番楽しみにしていただけに残念ですv-406

しかし、久しぶりに岡山で食べたウドンはどこで食べても東京より美味かったですね。v-290



[No.211] 2006-08-23 Wed 10:47 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |