★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライト位置変更
[No.66] 2006-09-11 Mon 17:06
先週末にYPKのLEDライト「オムニ」の取り付け位置を変更しました。
以前は、ステムの上に固定していました。
ライト4

今度は、ハンドルポストの下の方に移動してみました。
オムニ1

点灯!

オムニ3

固定方法は前回と同じく、台座の下にゴムシートを挟んでタイラップ(結束バンド)で締め付けてます。

オムニ2


別に前の取り付け位置でも良かったんですが、ライトを起こして使っていたせいで走行中にカタカタと音がしていたのが気になっていたので取り付け位置を変えてみました。(たいした事じゃないんですけどね


ぽたQ(ツマ)さん、今はこんな感じになってま~す!
別窓 | パーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<雨の休日 | ★日々是煩悩★ | さよなら、夏の日>>
コメント
再び
偵察隊、参上ーーー!...((((=・o・)ノ

ハンドルポストの下でしたか~
よりスッキリしたハンドル周り、大人仕様なマットブラックパシ君と相成ってイイ感じです。e-287

その位置、今はボトルケージが鎮座していますが、冬場はライトにしてもよさそうですね。

ちなみにライトが下部に移動することで何か見え方に違いってありましたか?
より地面を照らすような感じなのかな~と思ったのですが・・・
[No.225] 2006-09-11 Mon 22:13 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
効果ですか
路面を照らすのは効果アップしてますが、他の面に対してはあまり変わらないかな。
明るい都心部で走るには必要十分なんで暫くは、これで通勤してみます。
ライトはこれで五つ目なんで(最強のライトは「シュアファイア」の物があります)とりあえずはOKかな。
都心部の自転車通勤には照らすより目立つ事が肝心だと思いますからね。
[No.226] 2006-09-11 Mon 23:34 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
