★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チタン製スキュアー
[No.70] 2006-10-04 Wed 12:14
昨日、買っちゃいました

■アーレンキーレンチ 47g/F&R
チタニウム5mmアーレンキーソケットヘッド
アジャスター ヘッド受け 7075 T6 アルミニウム CNC加工

pmp1

今までのクイックタイプの物から六角レンチで締めるタイプに変更です。(理由は、年に数回しか緩める事が無いし、イタズラ防止のためですね。)
このタイプの物はロード用の物がほとんどなんですが、これはMTB、ロード兼用なんでパシ18にも使えます。

pmp2

pmp3


これは、シャフトの部分がチタン製で出来ていてとても軽いです(クイックが無いから当たり前ですが)。

付けた状態もスッキリします
pmp4

pmp5

これだと、スタンドとの干渉もないので本来の取り付け方で大丈夫!

チタン製で¥5250(税込)は安いので買っちゃいました~

別窓 | パーツ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<秋晴れの休日 | ★日々是煩悩★ | ネット ラジオ>>
コメント
MyFretta-Tも
ハブシャフトはアーレンスクリュータイプを使用しています。
クイックがないと、サイドがスッキリした感じになって良いですよね。

しかし、チタンですか・・・とっても豪勢\(^_^)/
私は、予算が乏しかったので(笑)ステンレスシャフトです。


ところで、
>本来の取り付け方で・・・
これは通常のバイクだと「ハブクイックが左側になる」という意味ですか?
[No.231] 2006-10-05 Thu 11:06 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
そう
>これは通常のバイクだと「ハブクイックが左側になる」という意味ですか
大体の方は右利きですから、左側の方が開閉しやすいと昔教えて貰ったような記憶があります。
まぁ、たいした事ではないと思いますよv-398
[No.232] 2006-10-05 Thu 15:32 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
いつも楽しく拝見しています。
ちょっとしたカスタマイズですが、軽量化も図れていいですね。
ところで、ハンドルに取り付けているypkのチェーン鍵ですが、1本だとどのくらい取り回しが出来るのか、今度駐輪しているような雰囲気の引き回しの様子がわかる画像お願いできればと思います。
[No.233] 2006-10-06 Fri 07:02 | URL | まさぼ #VGHpASgM[ 内容変更] | top↑
まさぼさん
ようこそv-290
YPKのカギですが前後のタイヤとフレームを通して固定物につなぐ事ができます(cafe2.0を使用してます)
写真は近々、UPしますね。
[No.234] 2006-10-06 Fri 14:51 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
本当に
スッキリですね。
こりゃ、自慢したくなる気持ちも分かります。(笑)

>クイックタイプの物
何気にパーツショップで手にとって、その意外な重さに驚きました。
軽量化できて、何よりチタンっぷりが味わえてそのお値段だと
お買い得ですね~e-287
[No.235] 2006-10-07 Sat 01:22 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
でしょ~!
これはお買い得ですよv-221
普通のスキュアー(ステンレスシャフト製)と¥2000位の差しかないですからね。
5mmのアレンキーを持ち歩いていれば普通のクイックタイプと変わらないですしねv-218
[No.236] 2006-10-07 Sat 19:28 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
横浜パシフィック18
セイジさん
コメント有難うございます。今日の横浜ではパシフィック18も沢山見かけましたよ。明日は、是非ともポタリング楽しんで下さいね。
刈り上げも今度宜しくです ^^;
[No.237] 2006-10-09 Mon 23:23 | URL | まさぼ #VGHpASgM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
