★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋晴れの休日
[No.71] 2006-10-11 Wed 19:23
昨日も連休に負けないくらいの良い天気でした。
昨日の休みは少し遅めに家を出発して、代々木公園に行きました。
代官山ので飲み物と軽いツマミを買っていきます。
(まさぼさん、リクエストのYPKのカギの取り回し)
代々木ポタ1


代官山の「トミーフィールガー」のお店に折畳み自転車のディスプレイがあったので思わず撮っちゃいました

代々木ポタ2

ベース車両は「ダホン」の物みたいですが、少しづつ違います。

その後、渋谷を抜けて代々木公園に到着~!
一番広い芝生(?)の木陰にレジャーシートをひいて、マッタリモードに突入です。

代官山のスーパー(成城イシイ)で買ったのはコレ↓
代々木ポタ3

代々木ポタ5

代々木ポタ6

代々木ポタ4

イタリア産のスプマンテ(発泡ワイン)です。
グラスはプラスチック製の物で、外で飲むには調度良いです
ツマミはチーズとスティックブレッド(ピザ味)とチョコクッキー。

公園内にはバラが綺麗に咲いてました。

代々木ポタ7

適度なアルコールとさわやかな天気のせいか、カミさんと二人で二時間ばかり寝てしまいました
気が付けば、陽も傾きかけてきたので帰宅をしようと思いましたが、自宅に直行はしないで「目黒不動」の裏に在る銭湯「不動の湯」に寄って汗を流す事にしました。
代々木ポタ8

この銭湯はウチから一番近い銭湯なんですが、流行のスーパー銭湯ではなく昔ながらの天井の高い(三階立ての吹き抜け)銭湯でチョクチョク行きます。(¥430で温泉気分)
気分も身体もサッパリして帰宅しました。

たいした距離は走らなかったんですが、完全にリフレッシュ出来た充実した休日になりましたね

別窓 | ポタ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ブレーキ シュー交換 | ★日々是煩悩★ | チタン製スキュアー>>
コメント
セイジさん
YPKの鍵1.2mのものを私も2個買ってきました。サドル等には取り付けていないのですがバックに入れています。とにかくタイヤの前後には付けておけばいいし、もう1個は、サドルを中心に、ポールなどにくくりつけたいと思います。しかしこれまで考えてみれば30分以上、BD-1から離れたこと無いかも(笑)
ワインいいな。一昨日の横浜山下公園でのコッペパンといなり寿司もそれなりにお洒落だったかも(笑)
[No.238] 2006-10-11 Wed 20:54 | URL | まさぼ #VGHpASgM[ 内容変更] | top↑
私も
>YPKのカギの取り回し
一台の時は同じように取り回ししています。
二台になるとちょっと厳しくなるので、状況に応じて手を抜きます。e-263

この季節が自転車のベストシーズンかなぁと思える位いい気候が続きますね~

>ツマミはチーズとスティックブレッド(ピザ味)とチョコクッキー。
ワインにチョコクッキーとは意外な組み合わせでした。
[No.239] 2006-10-12 Thu 01:24 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
この季節
ポタだけでなくマッタリモードでゆっくりするのも最高ですねv-218
のんびり雰囲気が伝わってきます。
銭湯も気持ち良さげで
私も銭湯大好きです。特にスーパー銭湯でなく昔ながらの味のある銭湯がv-392
[No.240] 2006-10-12 Thu 08:41 | URL | dai-5 #3XQwYvj2[ 内容変更] | top↑
まさぼさん
YPKの二本買いは良いですね。
色々と施錠の幅が広がりますね。

ほんとは私も横浜に行きたかったんですが、カミさんの反対にあったのと出発が遅かったので近場にしたんですが今回は正解でしたね。v-290
[No.241] 2006-10-12 Thu 14:00 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ぽたQ(ツマ)さん
>ワインにチョコクッキーとは意外な組み合わせでした
余り甘くないチョコクッキーは赤ワインにも合いますよ。
ワインのタンニン(渋み)を丸くしてくれますからね。
安いワインには良いですよv-218
[No.242] 2006-10-12 Thu 14:04 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
dai-5 さん
まさにシーズン到来!みたいな天気でしたからね。
今週はこんな天気が続くみたいだし、嬉しいですね。

昔ながらの銭湯は気持ちいいですよね~v-9
私はどうもスーパー銭湯が無機質な感じがしてね・・・
人情味が感じられる銭湯が好きなんですよv-305
[No.243] 2006-10-12 Thu 14:11 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
懐かしいです
スプマンテは経験ありませんが、
昔は私もワインとパン、スケッチブックを持って、
この時季よく行っていたので。。

ぽたQ(ツマ)さんも書かれていましたが、
チョコクッキーは意外でした 
今度試してみたいと思います。
ただ、まだ、探しているのですが”喜界島35度”探せてません
いつも見つかるのは25度なんです(泣)
[No.244] 2006-10-12 Thu 23:33 | URL | ENZZO #-[ 内容変更] | top↑
ENZZO さん
そんなに珍しいですかね~?
ワインとチョコ、ブランデーとかには良く合わせると言う事から赤ワインに合わせてみたんですけどねv-290
後、醤油に赤ワインを少量いれて白身魚の刺身を食べるのなんかも珍しいのかな~?(醤油が勝ちすぎないで美味いですよ)

>「喜界島35度」
それは、間違いですよ。30度です。

[No.245] 2006-10-13 Fri 14:32 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい
セイジさん 30度の間違いでした
それにすごくおかしい日本語でしたし…

”醤油に赤ワイン”も私は初耳です。
白身魚の刺身だとバカの一つ覚えで
薄口醤油が良いと思っていたので、
こちらも今度試してみたいと思います。
[No.246] 2006-10-16 Mon 07:28 | URL | ENZZO #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
