★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋のお台場
[No.74] 2006-11-01 Wed 16:25
昨日は、朝から暖かい休日でした。
そんな陽気に誘われてお台場に行くことにしました。

ところで、「レインボーブリッジ」は歩いて渡ることが出来る事を知ってますか?
日の出桟橋に行く前に入り口に寄り道してみました。
湾岸ポタ5

湾岸ポタ1

湾岸ポタ4

湾岸ポタ3

残念ながら、自転車では渡れません

湾岸ポタ2

湾岸ポタ6

湾岸ポタ7

湾岸ポタ8

スロープを登って橋桁の二階部分に行くと「レインボーブリッジ」の構造模型が飾ってあります。
湾岸ぽた10

湾岸ポタ9

平日とは言え誰もいません

エレベーターで七階部分に登ります。
湾岸ポタ11

橋の遊歩道です。
湾岸ポタ12

ハッキリ言って怖いです
風と車のせいで橋がかなり揺れてます(地震で言えば震度3位)、ここを歩いて渡るのはキツイですね(距離も1.7km有ります)

誰か渡ってブログネタにどうですか~


この後は予定どおり日の出桟橋から「シーバス」に乗ってお台場へ
湾岸ポタ13

今回は「船の科学館」の方に行ってみました。
湾岸ポタ14

昔の南極観測船「宗谷」です。(中を見るには料金が掛かります)

プールの側には深海探査船などもあります。
湾岸ポタ15

湾岸ポタ16


この日のランチは科学館脇のカフェで「ロコモコ」を食べました(屋外のテラスが気持ち良い~)
湾岸ポタ17


この後は公園内を走ったり、「ビーナスフォート」で買い物(カミさん)をして夕方まで過ごしました。

最近は日が短いので、午後五時には夕闇が迫ります。
湾岸ポタ18


帰りも「シーバス」を使って日の出桟橋へ。
流石に夜になると冬の足音が聞こえてくるような気がします。


充実した休日でしたね
別窓 | ポタ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<サイクル コンピューター | ★日々是煩悩★ | 寒くなる前に>>
コメント
東京の思い出に
>誰か渡ってブログネタにどうですか~
オススメだったのはこういう複線があったんですね!
納得です。e-461

シーバスは横浜から元町への便で利用したことがありますが、
自転車がそのまま乗せられるのはいいですね。
ポイント高し!

今朝あたりは東京も冷え込みましたね。
冬の足音、確かに聞こえました。
[No.254] 2006-11-02 Thu 23:49 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
ぽたQ(ツマ)さん
東京出張、お疲れ様でした。

良い思い出(恐怖のかな)なると思ったんですけどねv-290
実は、この時に20m位は歩いたんですが、橋の揺れが凄くて止めたんですよ。
それに音(車と風)が凄くて会話も怒鳴らないと、まったく聞こえませんでした。

怖いもの知らずのぽたQ(ツマ)さんなら渡れると思ったんですけどね~v-7
[No.255] 2006-11-03 Fri 13:45 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
はい、やります!
私は怖いものだらけですけど、ブログネタには良さそうなのでいつかチャレンジしてみたいですね。秋風が立つあたりに^^

レインボーブリッジが今まで自転車が通行不可なのは、歩行者との接触防止のためだと思っていました。

よく考えれば、きっと歩行者もほとんどいませんよね。橋桁が揺れて自転車では危ないのでしょうね。押していけばOK?
[No.256] 2006-11-07 Tue 14:31 | URL | Pスカイ #/2CD/BNk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
なんと・・・

急にブログやめたのに、またはじめました。
タイトルは
  「オーブンレンジで遊ぼう」
ですv-12

いや・・・これを改造するわけではありません。
自転車ネタは書きません(多分)が、これからもよろしくお願いします

P.S
以前紹介されていたJ-WAVEのネットラジオ。
最近聴くようになりました。
i-Tuneのラジオ※と交互に聴いています
 ※SmoothJazz.comというチャンネルです
便利ですね、こういうのe-287
[No.257] 2006-11-07 Tue 14:52 | URL | bianchi0901 #8Y4d93Uo[ 内容変更] | top↑
Pスカイ さん
自転車は押しても渡れませんv-292
入り口に警備員が居て自転車の持ち込みに目を光らせていました(私も写真を撮っている間に何度も注意されました)。
だから、歩行者のみも通行しか出来ません。

ブログネタには良いんですが、往復3.4kmはキツイですv-13
[No.258] 2006-11-08 Wed 11:38 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
bianchi0901さん
まずは、お帰りなさい~v-291

お元気そうなので安心しましたよv-221
これからもコメントしてね~v-290
[No.259] 2006-11-08 Wed 11:42 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
レインボーブリッジ
草なぎクンが自転車で渡りましたね・・・映画の話しですが♪

あんなに立派な橋を架けたのに、どうして歩道(自転車レーンを含む)を作ってくれないのかなぁ・・・
自転車に対しての平等さが乏しい!(`へ´)フンッ。

歩行者の通れるところ・・・折り畳んで、バッグに入れて、コロコロして、トライしてみようかなぁ???
[No.260] 2006-11-09 Thu 17:15 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
waka884 さん
当初は渡れたみたいなんですが、今はダメみたいです。

警備員に見られない所で折畳んで持ち込めば渡れるかもね。
でも、橋のいたるところに防犯カメラが付いていて橋の途中で元に戻すと捕まりますよv-13
[No.261] 2006-11-09 Thu 20:20 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
