★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しいサス登場!
[No.76] 2006-11-30 Thu 16:27
今日、Y'sさんのHPを見ていたら、また新型サスを出すみたいですね。
今度のはバネなんですが、今までの物とは違ってバネレートを変える事ができるみたいですね。
バネサス

(Y'sのHPより抜粋)

フロントは旧試作品(SkyShockの)の物と同じようです。
これでも、フロントのネジれの強化になると思いますからエアサスと変わりないですね。
参考価格が1万円ですからお買い得かな。

フロント剛性が気になってはいたがエアサスに疑問を持っていた方には朗報ですね。(私は買いませんが・・・)
別窓 | パーツ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログ一周年! | ★日々是煩悩★ | サイクル コンピューター>>
コメント
セイジさん、お久しぶりです。
Y'sの新サスは、確かに剛性アップにはよいかもしれません。
フロントは、SkyShockに比べギミック臭が強くなっていますね。
でも、これは好みの問題ですね。

ところで、SkyShockをしばらく使った結論ですが、フロントはそれなりに素晴しいのですが、リアが駄目です。
リアはハードスプリングの方がよいのかもしれません。
あっ、もちろんこのサスは買いませんよ(笑)
[No.269] 2006-12-03 Sun 22:14 | URL | 東葛人 #pn.FNN1k[ 内容変更] | top↑
東葛人さん
こちらこそ、お久しぶりです。
>SkyShockをしばらく使った結論ですが、フロントはそれなりに素晴しいのですが、リアが駄目です
そうですか~。私の場合は結構具合が良いんですけどね。
空気圧を若干高めに設定してるせいかな?
MTBなんかのエアサスみたいに細かい設定が出来れば良いのかも知れませんね>
[No.270] 2006-12-04 Mon 13:30 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
フロント側に
興味津々です・・・1諭吉なら買っちゃうかも(^O^)
[No.271] 2006-12-04 Mon 15:54 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
waka884 さん
少し重くなりますが、良さそうですよ。
しかし、¥4000差でエアサスが買えるんで悩みどころです。
[No.272] 2006-12-04 Mon 18:28 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
これ・・・興味あります!

先日、シリンダーに傷が入って数キロしかエアーが持たないスカイショックをネットで落札したので
そっちをインプレしてからになると思いますが

しかし体重が95キロのおいらにとって
想定重量70~75キロのスカイショックは・・・

こっちの方がいけるかも?

しぶやのリアスプリングはわれちゃったし・・・(^_^;)


[No.320] 2007-03-06 Tue 15:42 | URL | TORA0903 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
