★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Meets a BD-1
[No.84] 2007-03-07 Wed 15:34
久しぶりの更新ですね

昨日は、redbootさんと初めてお会いしました。
同じくBD-1のブログ(BD-1的東京Life http://redboot.exblog.jp/)をなさっている方で、ご存知の方も多いと思います。
こう言う出会いは初めてですが、とても素敵な方でした。(イケメンでしたよ)
MT2


ドロップ化BD-1かなりレーシーな感じでクールです。

MT2

お会いしたのは渋谷のY'sデータ店です。
redbootさんはドロップ化したBD-1を引き取りに来るとの事で、店の前で待つことにしました。

約束の時間よりかなり早目に着いたので、データ店の中を見て廻っていましたが、リクセンのミニアダプターを見つけて買っちゃいました。
只、待っているのも暇なので店の外で取り付け開始!
簡単に取り付けできますから15分ほどで終わりました(検問中の警官に不審がられました)。

MT3

MT4

MT5

前の、マジックテープで固定するより簡単に着脱が出来るようになりました。
これで、¥1350はお買い得かな。

取り付けが終わって直ぐにredbootさんが店内から出てきました。
ここには書ききれないほど色々なお話をして、充実した楽しい一日を過ごす事が出来ました。(でも、夕方からの雨には参りました

ありがとう!redbootさん!!

ところで、まだ詳しくは決まった訳ではないのですがGW中の5月1日(火)に代々木公園でオフ会みたいな事を企画中です。
火曜日しか休めない私のわがままですが、お休みが合う方は是非お集まりいただければ楽しい一日が過ごせると思います。

詳細は決まりしだいUPしていきたいと思っていますので、よろしく御願いしま~す
別窓 | 自転車 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<GWに | ★日々是煩悩★ | クランプ補修>>
コメント
こちらにもおじゃまします
セイジさんのブログは拝見していたのですが、初めてコメントします。

5月1日は楽しみにしています。

私はアジャスタブルステムを換装したいのですが、
ステムの長さ等どうするか悩んでいます。
セイジさんには会ってその辺をお聞きしたいと思っています。

是非今後ともよろしくお願いします。
[No.321] 2007-03-09 Fri 09:22 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
ようこそ!
すーさん!
アジャスタブルステム(旧タイプ)は見つけたら即買いしないと中々手に入らないので気をつけて下さい。

ステムの長さは5cmでノーマルステムと同じ位置にハンドルがきます。
ですから、ポジションに合わせてステム長を選んで下さい。

5月は私もとても楽しみにしています。
[No.322] 2007-03-09 Fri 12:37 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
長いですね
ポジションのコメントありがとうございました。
早速参考にさせてもらいます。

パシの写真を見せてもらうと、110ミリは見た目長いですねぇ
どうしてもハンドルが遠い印象があるんですが、これが正しいポジションなんですよね?
あとサドルがアリオネなんですね?使い心地(座り心地?)はどうですか?
とても気になっているサドルの一つなんで、良ければインプレッション聞かせてください。
(旧リクイガスカラーを狙ってます)
[No.323] 2007-03-10 Sat 15:10 | URL | TORA0903 #-[ 内容変更] | top↑
TORA0903さん
ポジションは人それぞれです。
私の場合はロードよりの長距離走れるようにセッティングをしています。
人それぞれの用途でポジショニングはでる筈なんですが、如何でしょう。
[No.324] 2007-03-11 Sun 00:00 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりました・・。
忙しさにかまけて、記事見逃しておりました~。
いやいや楽しいミーティングでしたよね!

5/1も楽しくやりましょう!これからもヨロシクお願いします。
[No.325] 2007-03-12 Mon 23:15 | URL | REDBOOT #-[ 内容変更] | top↑
REDBOOTさん
いや~、気にしないでくださいよ。
ユルいのが信条ですからね。

ホント5/1は楽しみですね。(四月中に詳しく詰めたいので、また連絡しますね)
[No.326] 2007-03-14 Wed 20:06 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
