★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフ会にて
[No.89] 2007-05-02 Wed 15:27
昨日はオフ会でしたが、残念な天気でした。
でも、結果から言って大変充実した楽しい一日となりましたよ~!

今回、名古屋から「ムーンライトながら」で参加して頂いたオコジョさんと目黒駅前で待ち合わせをして合流。
この時点で雨が降り始めたので私の自宅に自転車を置いての行動になりました。
その前にオコジョさんのBDをパチリとね!
オコジョさんBD1

06モノコックを20インチ化してインディゴ&10速化。
オコジョさんBD2

そして特筆はブレーキのキャリパー化ですね。
オコジョさんBD3

オコジョさんBD4

キャリパーブレーキを取り付ける為に台座を自作されています。(凄いですね!)
試乗もしたかったんですが、雨も強くなり始めたので急いで自宅に帰りました。
オコジョさんBD5

(私のパシと二台並べて)

この後、オコジョさんが欲しがっていたカスクを買いに中目黒の「コルナゴ-ショップ」に行き購入。(何故か、名古屋では売っていないよう)
これからの季節はカスク&キャップが涼しくて良いですよね。(しかし、メットほどの防御性は無いですが)

そして、渋谷に移動してすーさん、しにゃさん、redbootさん(雨でしたが自走で来て頂きました)と合流。(待ち合わせに使った「Y'sロード渋谷店」さん、何も買わずにスイマセン!)

皆さんとショップ裏の牛タン屋でランチをした後にカフェで、夜は中目黒のヤキトリ屋で飲みながら色々話をしましたが、いつまで喋っても話題はつきません。
ついにオコジョさんの帰りの時間になってしまい、お開きです。
中目黒でしにゃさん、redbootさんと別れましたが、すーさんと私はオコジョさんを送って品川へ。
11:18発の「ムーンライトながら」に乗ってお帰りになるオコジョさんを見送っていると、思わず輪行して旅行に行きたくなりましたね。

今回は残念な天気でしたが、次回のオフ会計画を考え始めています。
次回は、夏(八月のお盆時期を考えてます)!
今回、参加出来なかった方も次回のオフ会には参加して下さいね~!(天気次第ですが)






別窓 | オフ会 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<62T化 | ★日々是煩悩★ | オフ会計画Ⅱ>>
コメント
おつかれさまでした~
いや~、楽しかったですよ!

当初雨で、どうしたもんだか・・・と思っていましたが
そんな事は気にならないほど楽しめました。
もちろん皆さんの自転車を拝見できなかったのは残念ですが
それは次回のお楽しみとしておきます。

オコジョさんのキャリパーはこんな感じでくっついているのですか。
モールトンのブレーキ台座としてもこういうものがあったので作れるだろうとは思っていましたが、オコジョさんに先を越されました。スタンダードの場合リアは楽に装着出来ますが、フロントに関してはまだ検討中で今回のオコジョさんのBDは参考にさせていただきます。
[No.389] 2007-05-02 Wed 17:14 | URL | しにゃ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
BD-Ultego東京遠征!
セイジさんこんにちは、ご無沙汰しております。
オコジョさんのカスタムは暗黒面v-17をも軽く超越してますねv-405

天候は残念でしたが、楽しそうな面々で羨ましい限りです。
僕も参加したかったですよ…東京は遠いですから、
オコジョさん名古屋でオフ会企画して下さいv-392
無論集合場所は…じてんしゃひろば遊でv-218
[No.390] 2007-05-02 Wed 17:30 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
昨日はありがとうございました
自分の愛車がブログに掲載さえるのはちょっと恥ずかしいですね(^ ^;)
(BD-UltegoというのはUltegraとIntegoを合わせた造語で自分で命名しました)

東京にBDを輪行していったのは今回が初めてですので雨が降ってしまったのは
残念でしたが、それ以上にいろいろと情報交換ができたのはとても大きな収穫でした。
朝方1人で皇居周辺を1週しましたが名古屋と比べると東京の道路のほうが
走りやすいと思いました。
探していたカスクも購入することができ、少ない時間ではありましたが
とても楽しい1日でした。今度来る際は一泊できるぐらいの日程で
ゆっくり出来るようにしたいですね。
皆さんの愛車もぜひ拝見したいと思います。

>しにゃさん
フロントの台座はこれから検討とのことですが、今自分のキャリパーは通常のロード用
(アーチが49mmのもの)を使用しています。
以前はロング(アーチが57mmのもの)を使ってたのですが、その時には今のものとは
異なるパーツを使用していました。その時は一体型のブースター形状の物を使っていまして
もっと作りもシンプルでした。
20インチにしていなければ比較的作りやすいと思いますので参考にできれば幸いです。

>TAROさん
名古屋でもオフ会を開けるといいですね。自分は仕事上スケジュールが
不規則なので企画をするのはちょっと難しいですが・・・。
今回のオフ会に参加できたのがある意味奇跡的なので・・・。
じてんしゃひろば遊にはたまに出没していますが行けるときでも
ほとんどが平日ですね。
[No.391] 2007-05-02 Wed 20:33 | URL | オコヂョ #HGBjA6Mg[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
セイジさん、皆さん、お疲れ様です。

参加した皆さんのブログやコメントを見ると、本当に楽しいオフ会だったようですね。は~、オイラも参加したかったです。
「次回こそ必ず・・・」と思っております。そのときはよろしくお願い致します。
[No.392] 2007-05-02 Wed 23:26 | URL | b_taro #Prb5GFdI[ 内容変更] | top↑
次こそは
雨の中のオフ会!皆さんご苦労様でした!

天候などお構い無しにとても盛り上がっていた様子が伺えます
次回こそ都合をつけ参加したいものです!

TAROさん・オコジョさん
自分も今は尾張在住とはいえ名古屋市民30数年
名古屋オフ会の話、黙って聴いてはいられません
企画をすれば人が集まると言うのなら
してみようじゃないですか!
オコジョさんのBD-1生で見てみたい!

セイジさん
横レスすいませんでした、次回は参加したいです
[No.393] 2007-05-03 Thu 00:11 | URL | TORA0903 #uP41QbLw[ 内容変更] | top↑
皆さんお疲れ様です
皆さんお疲れ様です。

参加できなかった皆さんも次回は是非ご参加下さい。

オゴジョさん遠いところお疲れ様でした。

自転車走行もいいですが、まったり情報交換の時間を作れたことは1回目のオフ会なので良かったと思います。
顔合わせも出来たことだし、今後もお互いの時間が有れば、個々にもミニオフ会が出来そうですね。
セイジさんとはミニオフ会今後も続きそうですので、よろしくお願いします。

オゴジョさん私が名古屋に行ったときには、「遊」までご案内下さい。
そのときには、○うきちゃんにやってもらうカスタムを考えておきます。

今回はとても楽しいオフ会になりました、次回のオフ会も楽しみにしています。
[No.394] 2007-05-03 Thu 01:03 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
これからも
機会が有ればオフ会はやりたいですね!
それで今、夜のオフ会(走行会)を考えています。
時期は未定ですが、週末土曜の夜で集合場所は代々木公園とか駒沢公園で集合時間も九時頃を考えてます。
安全面とかも考慮しなければいけないので、もう少し計画を煮詰めてからブログ上で書きますね。

これからは季節も良くなるので気持ち良いと思いますよ。

[No.395] 2007-05-03 Thu 15:16 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
