★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
62T化
[No.90] 2007-05-09 Wed 15:17
昨日の休みは先週とは大違いな天気でした。先週が昨日のような日であれば、もっと多くの方とお会い出来てたと思います。

昨日は、私の誕生日プレゼントを買いに渋谷のY'sロードに行きました。
最初はチタンハンドルを買おうと思っていたのですが、何故か買ってしまったのがコレ↓!
PT62T

P18(07.5/20)

「パワーツール」の62TのFギアです。
今までの60Tでも良いんですが、中々62Tは良い物が無いので買ってしまいました。

取り付け後に近所を走ってみましたが、使用感は余り変わらないようでしたが、スピードは上がりましたね(当たり前の事ですが)。
今までより1速位軽めのギアで巡航出来ますが、ロー側二枚(21,23T)に入れると内側に落ちてしまいます。(変速用の切り欠きと変則ピン付きの為)
そのため、今までは飾りだったインナーを32Tから53T換えました(53Tは「FSA」のクランクに付いていたアウターです)。
写真を見ると分かると思いますが、本来の取り付けとは逆に取り付けているのは、この方がチェーンの係りが良い(変速?)からですね。

ここまで来るとFディレイラーが欲しくなってきましたが、シビアな調整とかは嫌なので暫くは封印しておくことに・・・(多分ね


ところで今、週末の夜(土曜の夜)軽いオフ会(試乗会&走行会)を考えています。(この時は酒は無しで)
集合場所は代々木公園に夜九時位を考えています。
時間も二時間位の短い会になると思いますが、これからの季節は夜の方が気持ち良くなるので軽く走るには良いと思っています。
詳しく決めたらブログに書いて行きますので、都合の合う方のご参加をお待ちしています!

別窓 | パーツ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ナイトOFF会 | ★日々是煩悩★ | オフ会にて>>
コメント
グングン
こんばんは、セイジさん。

住処の都合上、夜の代々木公園には行けませんが、夜の走行(特に広い公園での走行)は気持ちよさそうですね~。

今回の62T化により、また一段と「グングン」走れてしまうわけですね♪ 
[No.396] 2007-05-09 Wed 23:37 | URL | b_taro #Prb5GFdI[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.397] 2007-05-09 Wed 23:46 | | #[ 内容変更] | top↑
リンクフリーですよ
ウチのブログは自由にリンクして頂いて結構ですよ~v-218

b_taro さん、輪行で来るって言う方法もありますが、無理は禁物ですからね。
夏のオフ会には是非来て下さいね。

62Tはグングン進むんですが、60Tと同じ感覚で漕いでいると筋肉痛になりそうですv-13
[No.398] 2007-05-10 Thu 11:41 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
是非、明日参加したいです。
当日はよろしくお願いします。
[No.399] 2007-05-11 Fri 19:11 | URL | はじめ #-[ 内容変更] | top↑
誕生日おめでとうございます
誕生日おめでとうございます。

62T化ですか、Y'sに有ったあれですね。
今は手FDで切り替えているんですね。
手FDのほうが、FDにチェーンに当たらなくていいかもしれませんね。

明日夜開催するんですか?
[No.400] 2007-05-11 Fri 20:46 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
あっりがと~!
しかし年齢的には嬉しくないんですが、パーツ予算が少し増えるのでありがたいです(後はクリスマスです)。
夜オフは、予定としては早くて来週か再来週を考えてます。
開催時は二週間位の間を空けてお知らせしたいので、あらかじめ余裕を持って計画したいと思っています。
ですから、明日の開催はありません。
はじめさん、気を付けて下さいね!明日は誰も来ませんよ~!

色々と企画等の事も有りますから、私の携帯メールに送るにはコメントの名前の所(「セイジ」の所ですね)をクリックすれば送れます。
不明な時はソチラから御願いします(タイトルはHNで御願いします)。


[No.401] 2007-05-11 Fri 21:41 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
かなり先走ってしまったっす。
前回、すごく参加したかったものですから。
ただ来週の土曜日ですとちょっと微妙なのですが・・・
早く皆さんのマシンを見たいです。
[No.402] 2007-05-12 Sat 11:36 | URL | はじめ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。

とりあえずなにも無ければ、
土曜日夜参加させていただきます。
[No.403] 2007-05-12 Sat 13:34 | URL | しにゃ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
19日希望
> ロー側二枚(21,23T)に入れると内側に落ちてしまいます。

これは・・・FDなしで変速するということですよね?
ある意味便利なのではないでしょうか(笑)

ナイトOFFですが、
19日を希望しますので、検討いただければ幸いです(^O^)
[No.404] 2007-05-14 Mon 14:36 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
