★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
62T、その後
[No.95] 2007-06-07 Thu 19:08
火曜は天気が良かったので、久しぶりにY'sロードR1店(旧ガレージ店)と多摩川に行きました。

目的はチェーンフォールプロテクターを買いにですが、付けても無駄とのアドバイスを頂いたので買うのは止めにしました。
でも、店長の奥平さんのアドバイスでチェーンリングの歯を変速しないように加工する事にしました。(何も買わなかったのに細かなアドバイスありがとうございます!)

加工のポイントは変速用に脱線させるギアの歯を削るんですが、その前後の歯も少し削ると良いみたいです。
昨日の夜に加工してみてどうにかロー(23T)でも内側にチェーンが落ちなくなり、現状での使用は大丈夫になりました。

フロントW化にともなうFD台座ですが現状で売っている物は、BD系の形状上(シートポストの位置)取り付け位置がオフセットされてしまうので調整がシビアなのとワイヤの取り回しがキツくなるので暫くは見送る事にします。(ちゃんとしたのを出してくれ~!)


R1店を出た後は何時もとは逆に多摩サイを上って二子多摩川へ。
070605.1

多摩川の公園に新しいカフェが出来ていたのには驚きでした。
070605.6

(モヒートとギネスドラフト)
結構良い店なんですが、少し価格が高いかな。
夕暮れまでマッタリ過ごして帰宅しました。

梅雨入りまで後わずかだと思いますが、今月も夜オフを考えていますのでその時はヨロシクね~!!!
別窓 | パーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今後のオフ会 | ★日々是煩悩★ | 夜オフ会>>
コメント
チェーンリングが
覆面プロレスラーに見えるのは、僕だけでしょうかv-17
サイクリングロード沿いにお洒落なカフェがあって羨ましいです。
木津川CR沿いには自販機すら無いですからねv-389
[No.425] 2007-06-09 Sat 14:43 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
>覆面プロレスラーに見える
周りが縁取りみたいに削られてますからね。

カフェは二子多摩の河川敷公園に出来たのですが、夏場だけの営業かもしれません。(昔から有る売店も残ってます)
[No.426] 2007-06-09 Sat 16:54 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
カフェ気がつきませんでした
情報ありがとうございました。
カフェ「PEACE」は4月21日にオープンしたみたいです。
秋までの半年間限定のようです。

二子玉の橋は何度も通っているのに全然気がつきませんでした。
22時30分までやっているようなので、今度立ち寄ってみます。

ナイトオフ会も楽しみにしています。
[No.427] 2007-06-11 Mon 12:39 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
夜オフ
今月の夜オフは、是非フライデーナイトでフィーバーしましょう\(^_^)/
[No.428] 2007-06-11 Mon 18:57 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
すーさん
前に行った時には無かったんですよ。
夏場は遊びに来る人も増えますからね。
[No.429] 2007-06-13 Wed 20:22 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
waka884さん
取り合えず四週目(22、23日)位を考えてます。
でも、梅雨入りしちゃいそうで微妙な感じですね。
[No.430] 2007-06-13 Wed 20:25 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
