★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰ってきたガンダム
[No.228] 2012-05-11 Fri 11:47
お台場にガンダムが戻ってきましたね。
この前の火曜(5/8)に行ってきました。
20120508.1
20120508.2
ダイバー・シティは駐車場内に自転車置き場も完備されていてサイクリストに優しいです。
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
岡山にて
[No.224] 2012-02-29 Wed 15:34
暫らくぶりに更新ですが、どうにかやってます(笑)。

母の一周忌で帰省していましたが、今回はカミさんも一緒だったし天気も芳しくなかったのでパシ持っては帰りませんでした。
市内の移動はどうしようかと考えていたところ、岡山市でレンタ・サイクルの社会実験をやっていたので借りてみることにしました。
20120229.1

この書類に必要事項を書き込んで
20120229.2
午前9時から午後5時まで借りられて一日300円でした。

コンポはネクサス8を使っているようで快適な走りでしたね。
三月中で終了のようですが、ずっと続けて欲しいですね。
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
目黒のサンマ祭り
[No.219] 2011-08-29 Mon 13:53
毎年盛況なサンマ祭りですが今年は震災の為に開催が危ぶまれていたのですが、今年も予定通り開催されるようですね。
9月4日のJR目黒駅東口側で開催
こちらは宮古港からのサンマ。

9月18日に田道公園で開催
こちらは気仙沼港からのサンマ。
どちらも震災で壊滅的被害にあった所からのサンマの提供です。

例年以上に盛況であって欲しいですね!


頑張れ東北!
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
岡山にて
[No.218] 2011-08-18 Thu 00:37
母の新盆で帰省してきました。
余り自転車には乗れませんでしたが、プライベートな移動はパシで。

20110817.1
朝食を買いに行くついでに出身中学に行ってみました。
20110817.2
通学してた頃は回りは田んぼばかりだったのに、国道の位置が変わった為にまったく様変わりしてました。

日中は暑すぎなので夕方から走る事も。
20110817.3
後楽園でのライト・アップ・イベント
20110817.4

最終日に吉備路自転車道を少し走りました。
20110817.5
20110827.6
(比較的に走り易いんですが、道幅が狭かったり路面が荒れている所も)

久しぶりに走った実家周辺、暑かったけど気分転換には最高でしたね。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ~、夏休み
[No.216] 2011-08-07 Sun 12:02
今年の夏休みは岡山の実家に帰らなければなりません。
別に帰省する事は嬉しいんですが、母の新盆の為に帰省するのは心が重いです。

今回はパシを持って帰るので気分転換に岡山市内(特に岡大周辺)でユルっと走ります。

(16日の夜にはGREEのポタ団の方々とオフ会予定で、楽しみはこれ位しか無いですけどね。)
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ★日々是煩悩★ | NEXT
